関西心理クラスタ初詣@大阪天満宮

どうも、お久しぶりです。
ご無沙汰してます。

Twitter上で知り合った関西の若手の心理学を学ぶ面々と一緒に。
大阪天満宮に初詣に行ってきました。
皆さんが学業成就(○○大学合格じゃない方)のお願いをしている中で
一人当たり障りの無いお願いごとをしてました。

その後お食事してたんですが、
さすが心理の面々で、クオリアや脳科学、アニメから恋愛まで、
幅広く、時にはグロテスクなお話をしてました。
ねぎ焼き、一度食べてみたかったので、食べれてほんとに良かったです。

お話の中で大学院へのお誘いを頂く機会がありました。
最高の御褒め言葉で、本当に自分がお褒めを受けられるの!?という感じですごく嬉しいんですが、
色々わけあって就職活動をしている自分にとっては胸が痛いですね。
ちょっとしたジレンマです。

でも、心理学の話を久々にして、先輩に囲まれて、ちょっとアカデミアな世界に憧れを感じました。
就職活動でちゃんと定職見つけて(まだ見つけられなかったの!?っていうのはおいといて)、時間とお金に余裕ができるようになれば、もう一度大学院に挑戦するというのも人生の選択としてはありかなと思いました。
軽い気持ちでは選択出来ませんが、片隅においとけたらなぁと思います。

それまで、パソコン技術なり、知識なり、コミュ力だったりをつけておかなければ。(*´Д`)