【読了】東京自転車少女。1、2巻

東京自転車少女。 1 (【通常版】)

東京自転車少女。 1 (【通常版】)

東京自転車少女。 2 (アース・スターコミックス)

東京自転車少女。 2 (アース・スターコミックス)

某書店の「店員のおすすめ」の中にあったので、もともとカーボンな軽量折りたたみ傘を購入しようかなと思ってたんですが、衝動買い。 なんというか、舞台が東京ではありますが、「身近な世界の中に、楽しさを見つけていく」というのは今の自分には足りてないところだなぁとちょっと考えさせられました。 特に最近、色々と疲れてくるということがあるので、そういうところを忘れないようにしたいなぁと思います。そういうのも、少ない自己肯定感を高めていくというので、QOLの向上にもつながってくるのかなぁと感じるので、何か日々の中で絶望してきた時に、読んでみると新しい発見があるのかもなぁと思える作品でした。

個人的にも、今住んでるところの近くで、色んな物を見つけられたらなぁと思って色々画策しているのですが、幸運にも南北40km東西20kmとコンパクトな中に色々な観光名所があったりするので、そういうのも探していけたらなぁと思うのですが、いかんせん休日には体力もなくだらだらと過ごしてしまうのがいけないですね。今いるところの良さを十分理解して、人に経験談として伝えられるくらいになって、将来どこかへ引っ越してしまう前に、「ここで育ってよかったなぁ」と思えるようになりたいですね。

あと、取材が綿密だったり、自転車の小ネタとかがあるところが好きですね。