読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【謹賀新年】境界の彼方の絵馬を入手してみた【開封の儀】

新年明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願い致します。 今年はほぼ日日報らしく、できるだけ更新を増やしていこうと思います。

昨年末に情報を得た、境界の彼方絵馬を入手しようと元旦夜中にはるばる橿原神宮まで行ってきました。 自転車で行けない距離ではないですが、今回は雪が降るとのことで某所より電車でとのこと。 先着500部の限定販売とのことで、日付が変わる直後に出発してましたが、手に入るかは心配でしたが、無事入手成功できてよかったです。

f:id:rakugou:20150103141153j:plain

まず袋を確認すると、結構霊験あらたかそうな袋が入っています。 買った時に「2000円のお納めです」と言われた時に結構なるものを購入したのだなと唾を飲んだものです。

f:id:rakugou:20150101143008j:plain

次に箱を確認すると、神武天皇2600年大祭とあります。 橿原神宮のすぐ近くに神武天皇陵がありまして、その神武天皇が日本最初の天皇なんですね。 2600年というと、卑弥呼より更に前の時代になりますから悠久の時を感じさせますね。

f:id:rakugou:20150101143028j:plain

次に箱を開けてみました。 想像以上に大きかったです。持っている写真スタンドより大きかったので、通常の絵馬の倍のサイズはあるんじゃないでしょうか。 ご丁寧にスタンドもついていて、立てて鑑賞できるようになっております。

境界の彼方は番組を追うことはできていないですが、できればきっちり見たいですね。家から自転車で行ける範囲が舞台なので、聖地巡礼とかも含め一日かけて回ってみたいです。場所的に離れていそうなので、一日で全てというわけにはいかなさそうですが。

ちなみに、橿原神宮でおみくじを引いてきましたが、中吉でした。まあまあという感じでしょうか。後厄らしいので、昨年ほど散々な一年にはならないことを祈るばかりであります。