1月2月収支報告書

どうも、1月2月の決算報告です。 基本的に出費については正直ですが、支出については予算を基準に作成しておりますのであしからず。 こういうの作ってみると簿記とか勉強したほうがいいのかなあと思うけれど、副業とかしてるわけではないから収入は一本だし支出がそこまであるわけではないので、確定申告できる程度に勉強すればいいのかなぁと思ったりしてます。そもそも確定申告する機会がおらんかったりするのですが。

1月決算

予算:¥20,000

これは基本的に固定です。実家ぐらしの特権なので、支出はかなり抑え目で調整しています。

交際費:¥5,990

交通費:¥860

趣味・娯楽費:¥2,000(境界の彼方絵馬のみ)

食費:¥5,294

通信費:¥2,085

日用品:¥1,070

合計:¥17,299(予算より+¥2,701)

今回は支出についてはこづかい帳つけてからほとんど最低に近い水準に落ちているとは思います。かなり頑張っている感じですね。 通信費が電話料金が高く付いたことを除けば、概ね予算に適う範囲で動いていると思います。 しかし、予算に適うように動いていて、これくらいしか黒字にならないものと考えると、予算を増やしたほうがいいのかなぁと思いますが、低賃金マンからすれば、無理そうだなぁと考えてしまいます。

2月決算

予算:¥20,000

医療費:¥6,320

交際費:¥5,990

交通費:¥840

食費:¥5,069

通信費:¥2,273

日用品:¥108

合計:¥22,569(予算より▲¥2,569)

今回は医療費があって大きくなりました。来月も歯医者やら何やら医療費がかさむので、今月より高額になると思われます。 live imageが予想外にチケットが取れなかったため、出費がこれくらいに収まっています。医療費がなければかなりの黒字だったかも。 それ以外は、やはり今月も通信費が大きくなった影響がある以外は通常通りとなっております。

3月の出費予定

現状わかっている範囲の収支予定(概算)です。

予算:¥20,000

食費:¥6,000

通信費:¥2,972

交際費:¥12,100

医療費:¥4,320

合計¥25,392(予算より▲¥5,392)

交際費は飲み会が1回分、通信費は電話する量が多くなりましたので¥3,000の計上です。 live imageはチケットは完売ということでしたが望み薄ながら計上しております。 医療費も入ってくるので、今月は予算段階から赤字になってます。

▂▅▇█▓▒░(’ω’)░▒▓█▇▅▂うわああああああ

できる限り節約できるように努めます。今のところ、できる限り食費を節約することと、趣味娯楽にお金を使わないことですが、ぐぬぬ