【稟議】ZenFone2 購入稟議

【購入商品】

Zenfone2 32G RAM4GB Black ZenFone2用デラックスカバー (ZenFone2用液晶保護シート)

【購入予定場所】

未定。当初ヨドバシの予定だったけど、保証とか割引とかの関係でJoshinで購入するかも。

【金額】

本体:50,000円弱 合計:55,000円くらい?

【購入理由】

現在使っているNexus4の電源ボタンが効かなくなってきており、新調する必要があるからです。現在のNexus4よりスペックが高く、メイン端末として使用することを想定すると十分なスペックであると考えているからです。また、私の使用により壊れやすい電源ボタン対策として、ZenUIのダブルタップでの起動を利用することで、より長く使用することができると考えられるからです。また、ZenFoneでは表面が滑りやすいため、落下防止のため純正カバーを追加購入しようと考えています。現状使っているNexus4は、来たるべきUbuntu Touchの実験用端末、あるいは予備機として考えております。

【備考】

稟議可決先取りしてせんとくん商品券*1を買おうかなぁと模索中です。当選するかは未定です*2が。 ちなみに奈良県には東南部専用のプレミアム商品券、通称「やまとぢから」商品券もあるそうですが、どうやらZenfone2を取り扱っている家電量販店は存在しないようです。五條のイオンにならあるかもだが、リサーチ不足でできてないですね。遠いし暑いので自転車では行けそうにないです。

*1:昨日で応募締め切りだそうですので、今は入手できません。あしからず。

*2:8月末に当落が確定するらしいですね。