Ubuntu Offline Meetingふりかえり

久々の夜行バス

夜行バスを使いました。 稟議の通り、やっぱり高くなりましたねぇ。

rakugou.hatenablog.jp

今回はひたすら寝るように努力したので、2時間おきに睡眠起床をくりかえしつつも、体力はいつもより温存できている感じです。 夜行バス最終便にすることで、家に帰って仮眠できて、風呂に入れて、行く途中で松屋に行けて、最低限のおみやが確保できることが発覚したので、意外と使えますね。

思うところとしては、簡易夜行バス専用ピローになる衣装入れ*1がほしいところです。

Ubuntu Offline Meeting

からあげ食べることで頭いっぱいで、朝ごはんどうしようかと思っていましたが、結局何も食べずに来ました。 到着が朝早すぎたのと、もともと予定していたオフ会が流れたので、そのまま会場の設営のお手伝いをすることにしました。

発表してきたのですが、本当に噛み噛みで申し訳ない限りでした。 久しぶりの発表*2だったので本当に緊張しました。 息をするようによどみなく喋れるようにがんばります。これも数踏まないといけないですね。 Impressリモートマジで便利って思っていたのですが、正直演台から動くこともできてなかったので、使ったのか使ってないのかわからなかったレベルです。 あと、からあげネタを仕込んでいたのですが、おしゃかにならなくてよかったです。

ちなみに、発表資料とダミーデータは、ファイル名に味がついてなかったのでその部分だけ変更してSlideShareに揚げています。

Events/OfflineTokyo201512 - Ubuntu Japanese Wiki

2日目フリータイム

江ノ島は行きたいと思ってはいたのですが、良心的な時間に帰らないと今週平日のパフォーマンスがやばいことになる*3というかすでになってたので自重しました、江ノ電に乗りたかったなぁ。 結局、東京駅構内でノマドワークして、「やっぱりノマドワーク向いてるんじゃなかろうか」と無駄に自己肯定感がつきました。 結局はお宿を貸していただいたり、午後に忙しい中急遽駆けつけてくださった人と信州そばをいただいたりしました。

帰りの新幹線で噂のシンカンセンスゴクカタイアイスが食べれたので何よりです。新横浜過ぎてしばらくしてから買って、沼津駅くらいで待ちきれなくなって掬えるようになった表面を食べ始め、静岡駅過ぎてしばらくしてから待ちきれなくて完食してしまいました。

f:id:rakugou:20151217221543j:plain

最後に、お世話になった皆々様、本当にありがとうございました。

*1:この時期ではパンツ、靴下、ヒートテックあたりになりますかね

*2:というか皆の前でしゃべるのって、中学校の英語スピーチコンテスト以来だと思う

*3:おもに仕事とAdvent Calendar的な意味で