【稟議】松山・広島割引きっぷ

【購入商品】

松山・広島割引きっぷ

www.jr-odekake.net

【購入場所】

みどりの窓口

【金額】

\14,500-*1

【購入理由】

旅行に行きたかった。 というのと、とりあえずこのきっぷがぼっちで自由に使えることになったというのが大きいですね*2。 行く場所としては、大学時代に回った四国旅行の行けなかったところめぐりといいますか。道後温泉に浸かりたかったのと、下灘駅が最近話題なので、そこを押さえておきたいというのがありました。物語シリーズの聖地ですし。行ってみたかったんですよ。今回は3泊4日まで最大使えるそうですが、有給の兼ね合いもあるので、来週であれば2泊3日、そうでもなければ、1泊2日くらいでめぐってみるということになりそうです。一応抑えておきたいのがこの2つなので、1泊2日でも問題無く回ることができるでしょう。と信じています。四国に行くのは切符ではなく、今回は特急が使えるので快適ですね。長期休暇があれば青春18きっぷでめぐりたいと思っていましたが、できそうにないです。ぐぬぬ。 余裕があれば宮島に行ってみるのもいいかもしれませんね。余裕があればですが。潮が満ちている状態でいきたいものです。前回は干潮の時だったので。

*1:松山港から松山駅までの交通費及び松山市街の路面電車の費用、宿泊費は別途かかります。

*2:以前は2人セットでないときっぷが使えなかったので人望の無いわたしにとってはつらいものがあった