読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

吉野千本桜

こないだ行ってきました。 平地の桜のシーズンの一週間遅れくらいに上千本が見頃になる*1になるので、頃合いを見計らって行ったのはいいものの、 週末を前にして雨が降ってしまったので、どうなるか心配でした。

f:id:rakugou:20160410124231j:plain

結局、ほぼほぼ葉桜になってしまった後に行く形になったので、ちょっと楽しみ半減な気がしました。 その中でも、ほぼほぼ散ってしまっている下千本が最後に風で花びらを散らしてくれたのを見れたのがよかったのと。

f:id:rakugou:20160410145339j:plain

上千本でサンセットの綺麗な画が見れたのがよかったですね。

f:id:rakugou:20160410181314j:plain

吉野の桜は、昼過ぎから登頂を初めて、まだ明るい間に登頂を完了させ、日没に花矢倉と上千本のスポットを楽しむという新しい発見ができたのでよかったです。 人が多いので早朝から登っても違った意味で良かったりするのかも知れませんが。

ちなみに、今年9月から近鉄南大阪線で観光列車がスタートするとのことなので 個人的に楽しみです。

www.kintetsu.co.jp

今まで桜シーズンしか行ったことなかったけど、秋にもう一度行こうかなぁ。

*1:下千本、中千本はだいたい平地と同じくらい、奥千本は上千本よりちょっと遅いくらい