GW諸感

今週のお題ゴールデンウィーク2016」

 

Gottsu Shindoi Week(以下GW)が終わりましたね。皆様いかがお過ごしでしょうか。行楽にお仕事など忙しかった人も多かったのではないでしょうか。

とりあえず私のほうは基本的にお休みではなかったです。
 
4/30 特筆事項なし
とりあえず家事が早めに終われた。フリーセルにかまけてなければもっと早く終われたのが悔やまれる
 
5/1 自転車変わりました
2年ほど愛用していたクロスバイクが、実家での交通手段となるため、ロードバイクに新調することとなった。予約だけだったので、手続きは後ほど。クロスバイクは実家に引き払いました。また乗ります。
 
5/2 自転車の搬送
自転車が来た。かっちょいい。完全に好みで選んだ。
とりあえず夜中に引き取って、引き取り場所から自転車で帰宅。一通り説明は聞いていたものの、やっぱり慣れない。確かにスピードは出るけれど、公道ではそれほどスピードが出せるわけでもなく、もにょる。またテスト走行兼ねてどこかに行きます。
 
5/3 パーツの選定
とりあえず買ってきた自転車に今までのパーツが組めるか試してみたものの、無理なやつがちらほら。サイクルコンピューターはサイズが合わず、購入した結束バンドもこれまたサイズが合わなかった。手配下手くそか、私。
 
5/4 GWの重力の底で
あれ、身体が重い。自転車やなにやらで体力が奪われている。本当につらい。精神的にも肉体的にもダメージが来ている。最低限新調したサイクルコンピューターの取り付けとテスト走行したくらいで、ほとんど何もできていない。
 
5/5 限界
本当に家に帰ったらぐったりしていて、お肉を冷蔵庫に入れるのも忘れていたし、アイマスクは電子レンジに入ったまま未使用のまま次の朝を迎えてしまった。
 
5/6 今に至る
眠いけれど、特に知識を入れるだけの余力がないので、そこはかとなく何かをすることにした。行ったら買いたくなるだけのカメラを物色してみたり。模様替えも考えてはみたけれど、自転車を部屋の中に入れられそうにないのでそのまんまにする予定。多分余力がない。
 
5/7,5/8 これからのGWの話をしよう
とりあえず、世間的にはすでに過ぎ去ったGWですが、ようやくの週末なので、充実した土日を過ごしたい。
土曜日はライブに行きます。うぇーい。
日曜日はコレと言って予定はないです*1が、どこか自転車でテスト走行兼ねてちょっと走ってみたいですね。次の日に響くとよろしくないですが、「ちょっとでも運動をしないと体力の上限は上がらない」と言い聞かせながら、頑張ってみたいと思います。

*1:もともと洗濯する予定でしたが、雲行きがよろしくないみたいなのでどうなることやら