読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

南港夜景

上げるのだいぶ遅くなりましたね。 南港までぶらっと行ってきました。

咲州トンネルが自転車では通れず、ATCまで行くことはかないませんでしたが、夜の海遊館は良かったです。 人気のなく、燦然と輝く海遊館の存在感はすごかったですね。

f:id:rakugou:20160604221104j:plain

そこからすぐ近くの天保山に登山しようとしましたが、あそこの頂上がいまいちわからず、登ったり降りたりを繰り返しながら想像以上に時間をかけて登山しました。一番高いところが山頂ではない*1と知っていましたが、どうも夜は暗くて迷う。夜の山は怖い。

思った以上に時間をつぶしながら、南港は港大橋に到着。橋の南側移動できれば撮影スペースはあったと思うのだが、時間もないので北側から眺めることにした。

f:id:rakugou:20160604225119j:plain

そのすぐ近くにベタ踏み坂に遭遇。時間は日付を超えかけていたが興奮しながら坂を登る。当然歩き。階段ではなかったにせよ高すぎて怖い。隣をトラックが通りすぎた時には落ちるかと思いましたね。

f:id:rakugou:20160604231031j:plain

坂を下るときは自転車に乗りましたがもう怖くて怖くて。スピードがかなり出るのと風に煽られるので心臓にすごく悪い。 降りたところにIKEA鶴浜店があり、大阪からこんなところまでバスがでるのだなぁと感動しきり。 その後千歳橋〜弁天町〜中之島と、夜の国道を走行し、24:30に終了。 f:id:rakugou:20160605000245j:plain 夜は暗くて怖いですが、明るい夜景が見れると楽しいものです。 コンデジで夜景は十分だろうと思っていたけど、今回ミラーレス一眼を持って行ってすごく明るく撮れたので、高いカメラってすげぇなぁと思いました。そんなことを思いながらカメラ沼に落ちないよう財布を引き締めて頑張っていきたい所存。すでに心が折れてきていますが。

↓今回のコースです↓

f:id:rakugou:20160621224842p:plain

*1:展望台より山頂のほうが低いのです。展望台を降りたところの広場にあるオベリスクみたいな像(明治天皇行幸碑)の隣に山頂を示す看板が立っております。