なつのおもいで

f:id:rakugou:20170924103318j:plain

今回も夏の青春18きっぷを無事に使い切ることができました。

rakugou.hatenablog.jp

ひまわり鑑賞

20170727_sayo_himawari03

佐用のひまわり畑。帰りは津山線津山駅亀甲駅経由。一度は行ってみたかった場所だったのでシーズン的にも天気にも恵まれたタイミングで行けてよかった。亀かわいい。

rakugou.hatenablog.jp

栗林公園

20170730_ritsurinkoen06

今まで行った庭園で特に良かったので、使い道が決まらずもう一回行こうと決意した場所。行ってみるとそれはそれは綺麗なのですが、後半できっぷの残数が足りなくなってしまい焦ってしまった。事前の計画大事。

rakugou.hatenablog.jp

紀伊半島一周

20170810_kiiround1_02

なんというか、思い立ったノリで遂行したものですね。自転車乗りでいうビワイチに対応していると思われる(私感)なもの。行くとしんどいけど行かないと後悔しただろうなぁということで、行ってみたら意外といけましたってお話。○○一周、ベタなことですが意外と夢が広がりますね。

rakugou.hatenablog.jp

醒井宿・琵琶湖テラス・なら燈花会

20170811_naratokae06

近場の関西を細かく回っていったもの。この使い方であれば、関西1dayパスより得*1だなぁと思う。おまけに実家帰省もできて交通費も浮きましたし。あと動き回っていると三脚が邪魔でしかたなかったですね。ISO感度をやや犠牲にすることで荷物を軽くしてフットワークを良くしたほうがよいなぁと感じた1日でした。

rakugou.hatenablog.jp

タオル買い付け@しまなみ海道(復路)

20170910_shimanami08

往路は新幹線でワープしました。前回はゼェゼェ言いながらレンタサイクルで完走しましたが、今回はかなり余裕がありました。上り坂をノンストップで進めたのは大きな成長でしたね。1年間のジムの効果が出ていたのか、単なる自転車の性能なのか。

rakugou.hatenablog.jp

まとめ

家に帰ったら日付が変わっていたとかなかなかハードな旅行が多かったですね。次の週にほとんど丸々ダメージを残すことが多かったので、もう少し余裕を持った旅行を心がけたいです。あと、日帰りでいけるところはだいたい網羅したような気がしますので、次は1泊の旅行を増やしてみるとか、LCC使ってワープしてみるとか、そういった新しい試みができると良いのですが。

*1:関西1dayパスは3,600円な上、今回の米原-醒ヶ井間は利用できなかった。とはいえ1駅なのだが。また、この区間だと私鉄と比べてタイムロスはほとんどない。