琵琶湖ハーフラウンド

f:id:rakugou:20171008121624j:plain

琵琶湖一周できるかの試金石として、昼得きっぷがなくなる前にチャレンジしてみたかったので半周でのデモンストレーション。結果としては1泊2日で行けそうです。200kmと聞いていたので2泊3日必要かなぁとも思ってはいたのですが。

f:id:rakugou:20171008141534j:plain

とはいえ、そんなに調子よくない状態で半周40km超を観光含めて3時間半で回れているのでいいペースだと思います。これだと初日で大津から湖西周りの長浜or米原泊くらいで想定でいけるかもしれません。自信が出てきました。湖北の地形次第では想定を改めないといけませんが、マップを見る限り、(日中に湖北を抜けておく必要があるものの)高低差がそこまであるコースではなさそうです。

f:id:rakugou:20171014232257p:plain