紅葉シーズン行きたいところリスト

紅葉を見にいこうよう。

真っ赤に色づいた紅葉を観に各所へ走り回ること3年。無軌道無計画に行き続けてたので、今年は趣向を変えてみようかしらと、Wishlistみたいなのを作ってみます。今回は相棒もX-T2へと変わり、一から計画を練り直してみる必要がありますね。

香嵐渓

第62回 香嵐渓もみじまつり | 足助観光協会

  • 今まで見てないところで、一味違う紅葉を見てみたいということで。ちょっと遠いですが、愛知県まで足を運んで見ようかなぁと。せっかくの紅葉シーズンなので、近辺道中あたりで他に見るところがあればなぁと思うところです。

    瑠璃光院

rurikoin.komyoji.com

  • 三年連続
  • 言わずとしれた京都紅葉の最強のスポット。限定公開なのでレアリティも高い。

宝泉院

イベント | 秋の夜灯り 京都 - 2017 - 大原宝泉院

- 三年連続

南禅寺(天授庵)

http://souda-kyoto.jp/tokusyu/autumn/2013/con_02.html

  • 紅葉の時期としては初
  • 初めて行ったときはX-T2のテストショットの時でしたが、紅葉の時期も綺麗ということで、一度行ってみたいですね。夏の新緑も良いらしいので四季を通して見てみたい気持ちがあります。

源光庵

http://souda-kyoto.jp/tokusyu/autumn/2014/con_01.html

  • 京都北山の外れに位置するところで、市バスを使わないとアクセスが難しそう。近隣のスポットと合わせるにはどうすればいいか苦慮しそうですね。

長谷寺

www.hasedera.or.jp

  • 紅葉の時期としては初
  • 前回は牡丹祭りの暮れの時に行きましたね。紅葉の時期はどんなんなんでしょうか。

談山神社

www.tanzan.or.jp

  • 紅葉の時期としては初
  • 夏に駆け上がって「あ、これ紅葉の時期綺麗だわ」って思った場所。前回クロスバイクでひぃひぃ言いながらも行けたので、輪行できるなら、それで行ってもいいかもしれない。