いままでのできごと(20171022-1105)

またもや1週飛ばしてしまいましたね...

いままでのできごと

  • 色々あったので久しぶりにじっくり歩いてみたけれど、現在の住居界隈でラーメン屋の勢力図が様変わりしていた。3,4軒ほど目新しい店が増えてきたのと、一番贔屓にしていたところが潰れてしまったので精神的に負担が大きい。少しずつ巡ってみることにしよう。
  • 2週間足繁く通った結果、ついにBeta LTジャケットを入手。

rakugou.hatenablog.jp

  • しまむらライトダウンジャケットすごい。スペックだけだとユニクロ以上だし、創業祭もあって段違いに安いし、ユニクロ以上の結果を見せてくれている。人類みな麺類に寒空の下並んだ時でも、Beta LTジャケットと併用すれば寒さ知らずだった。
  • 部屋の模様替えをしたところ、お決まりのLAN配線問題が浮上、ルーターの買い替えと無線LAN用のUSB子機が必要。今月の予算では買い換える余裕はないしなぁ。ぐぬぬ
  • EXレイドの抽選に当たったが、なかなか距離のある場所で微妙な(不可能ではない)時間。なかなか当たるものではなさそうなので、やってみるかねぇ…

  • しごとがつらい。

先週の目標の成果

  • 過去問を4/7日は最低1年分解く。 →先週は2/7日。今週は5/7日。平均すればノルマを下回っているが、危機感が出てきたので、今後も2週目の量を継続していきたい。
  • 週の出費を(Wishlist掲載分除く)5000円以内に抑える。 →なんだかんだで無駄遣いしながら、食材調達してたら一日で6000円超えてしまいましたね。今週は予算だけでアレなので、どうやって色々捻出していくかを考えなければいけませんね。紅葉めぐりも1回になるかもしれませんし、自炊も必要になりそう。
  • 10月黒字終了 →臨時収入含めれば黒字終了。
  • 週3/7日23:00目処で早く寝る日を作る。 →結局作れてないですね。23:30なら2日くらいあったような気が...仕事のストレスが微減したのもあって、23:00というリミットにこだわらなくてもある程度の動きができるようになった。

来週の目標

  • 過去問を4/7日は最低1年分解く。(継続)
  • 部屋の断捨離を進める。デジタル系の資産は見なおして一部売却もありうる。
  • うちのUbuntuでAirprintをScanSnap ix500で試す。