いままでのできごと(20171103-1119)

いままでのできごと

  • ルーターで先週試せてなかった写真のデータ転送を先日の大原のデータ(およそ25GBくらい)でやってみたところ、普段1時間近くかかっていた転送が5分強でできるようになった。やはり有線Giga対応は偉大。
  • 今週は色々抜けが多かったですね。睡眠不足っぽいので気をつけていきたい。とはいえ、いつものことなので、改善が見込めるかどうか…
  • 三千院参道で買ってきた志野さんのポン酢美味しいですね。水炊きに合う程よい酸味がよい…また大原に行く機会があれば購入したいですね。
  • 紅葉巡り2日目、京都南禅寺周辺。また書きますね。
  • 竹田城の雲海予報が、私が休みの日に一つ予報がランクアップしてて行くかどうか迷う
  • しごとがつらい

先週の目標の成果

  • 過去問を4/7日は最低1年分解く。 →今週は7/7日。これくらいはやらねばどうにもなるまい。次の週末が勝負なので、このままの回数で突っ走っておきたい。
  • 部屋の断捨離 →むしろ色々散らかってしまった。試験終わったら片付けましょう。
  • うちのUbuntuでAirprintをScanSnap ix500で試す。 →まだできてません。これも試験終わってからですね。

来週の目標

  • 過去問を7/7日は最低1年分解く。
  • マンガ統計シリーズ手持ち分の読破
  • 本すごの速読。例題を解いていく(できれば)