いままでのできごと(20171218-1224)

いままでのできごと 

  • トマトがなかなか成長してくれない。本葉が生えてから肥料のはずがなかなか本葉が生えてこない。陽のあたる場所というのが難しい。
  •  専門統計調査士合格してました。

rakugou.hatenablog.jp

  • 休日出勤の前に、トワイライト瑞風の今年ラストランのお見送りが大阪駅で行われていたので立ち寄ってみた。旗を降って見送るのはどこか楽しい気持ちがありました。見送る客はほとんどいなかったですが。私も年収3000万円超えるようになったら瑞風に乗りたいところ。
  • 冬休みの予定が埋まってきましたね。年末年始はゆっくりしたいものです。
  • クリスマスイブは餃子の王将めぐりをして過ごした。500円割引券を2枚もらったが、もう今年はいいかなと思うくらいに食べた。餃子と焼めしの鉄板コンビは死ぬほど美味しいので来年割引券を使いに行きたい。
  • しごとがつらい 

先週の目標の成果 

  • うちのUbuntuでAirprintをScanSnap ix500で試す。  →これできてないですね。ほんとやらないと。
  • 書き物を仕上げていきたい  →まさかのなんにもやっていないという事態が発生して阿鼻叫喚しています。
  • 部屋の断捨離(継続)  →いい感じに減ってきたのではないでしょうか。それでもまだまだありますが。
  • 平日のどこかで大阪のイルミネーションの撮影する。  →ちょっと体調を整えるのに精一杯だったのでできてませんでした。曽根崎まで足を伸ばしてご飯した時にカメラ持っていけばよかった。
  • 体調を整える。

来週の目標 

  • うちのUbuntuでAirprintをScanSnap ix500で試す。 (継続)
  • 書き物を仕上げていきたい (継続)