Dominionに溶かされる時間

年末にドミニオンなるカードゲームに触れる。

ドミニオン:第二版 日本語版

ドミニオン:第二版 日本語版

何人かでやってそりゃあもう面白くて一日があっという間に過ぎ去ってしまったのだが、なかなかその後やる機会がない。友達が少ないのでそもそも多人数ゲームができないということと、そもそもイベントの場所に行くには少々気合と時間が必要なくらいには離れているので、会に集まることもレギュラーでは難しい。まぁ、何かで集まった時にできたらいいやくらいになっていたら、こんなものがあるとの情報を得た。

dominion.games

なんというか、これは中毒性の高いものを見つけてしまった。 注意欠陥他動性兄さんは新規性の刺激に弱い。こういうのを見るとついつい時間を忘れてのめり込んでしまう。平日はおろか土日まで溶かしてやってしまっており、色々やろうとしていたことすらできなくなってしまっている。生活習慣が一気に乱れてしまったのだ。 安眠と健康を意識するにはちゃんと時間を区切ってやらねばならない。とりあえず、今のところやってる間はシャキっとしているので、朝の起きにくい時間のブーストに利用したり、朝の電車の暇つぶしにやる程度にとどめて置かなければいけない。危険すぎる。 これって麻雀にのめり込みだした時とパターンが似ているな。誠によろしくない。同じ轍を二度も三度も思いっきり踏んでいる。こういうことから卒業せねばならない。