いままでのできごと(20180129-0204)

いままでのできごと

  • 生餃子が安い日があったので持ち帰って作ってみたところぐしょぐしょになった。水分が多かったということなのだろうか?蒸して追加した水が飛ばなかったのがいけなかったのだろうか?また今度生コーテルイーナーホーして試してみよう。
  • 平日にちょっと飛ばして一日少なくともタスク1を片付けることにすると、割と休日を楽に過ごすことができると実感した。メリハリ大事ですな。休日に後回しにすると結局忘れたり時間が取れなくなってやらないことになってしまうので、出来る限りタスクはその日のうちに終わらせておいたほうが良い。
  • Zenfone3のカメラのフォーカスが回復しているような気がする。テーブルフォト以外にもフォーカスがやや甘めなものの合ってきている。機種変や修理も検討していたけれど、まだしばらくはそのまま使えそうだ。
  • 大阪梅田の各所で友人と家電家財を見に回る会をした。ゆくゆく欲しいものに対しての物欲が新たにこみ上げてきた。やはり物欲はメンタルヘルスと比例する。泣くから悲しい、悲しいから泣く、物欲があるからメンタルの調子がいい。メンタルの調子がいいと物欲が上昇する。とりあえず、そこについてはジェームズ・ランゲ説を採用してメンタルヘルスの向上に努めていきたい所存。しんどくなったら量販店に直行して、商品に触れて考えてメンタルを良くしていくのだ。
  • ライブに行ってきました。楽しかった。ネタバレ防止のため明言は避けますが名言が心に残った。そんなライブ。
  • しごとがつらい

先週の目標の成果

  • 荒れ果てたお部屋の整理(継続) →実はこれからやりますがんばります。
  • 息抜き →この土日で出来たと思います。お世話していただいた皆々様ありがとうございました。
  • レスポンスを早くする →個人的にはほめてあげたいくらいですが、これが標準でしょうか?

来週の目標

  • 荒れ果てたお部屋の整理(継続)
  • 手配関係にめどをつける
  • レスポンスを早くする(継続)