いままでのできごと(20180507-0513)

今週のできごと

  • 睡眠はかなり浅くなってきたが、頭痛はマシになってきた。なんじゃこりゃ。
  • 位置情報が改善した。しかし屋内での位置情報取得が依然として弱々しいので、レイドバトルには向かないかなぁ。
  • Ubuntu Offline Meetingの交通手段を調べている。今回は早めに手配しているが、夜行バスは直前だからというわけではなく値段が上がってきているのと、スカイマークは神戸⇔羽田はそりゃそうかという値段だったので、TokyoBookMarkで調べようと思います。どこに泊まるのがいいんでしたっけ?
  • しごとがとてもつらい

先週の目標の成果

  • 買った日経Linuxの勉強箇所ピックアップ(継続)+まとめ(継続)
    • ピックアップはできましたが、別のことをやってしまっているため、まとめは進んでいない。Marpは非常に気になるのでRpresentationとどちらがいいか今後まとめておきたい。今のところMarpは軽いエディタでサクッとodpが作成できるのが便利、Rpresentationは画像とかついててもある程度秩序立てて整理できる仕組みがあるのが魅力。という理解。
  • 写真ブログまとめ
    • ビワイチの写真がまとまったのでひとまず完了という感じ。
  • 体調を整える
    • ちゃんと寝てるはずなんだけど、日曜日がしんどいですねぇ

来週の目標

  • 買った日経Linuxのまとめ(継続)
  • 書き物をすすめる
  • 「再現可能性のすすめ」を読みながらRStudioを動かしてみる

再現可能性のすゝめ (Wonderful R 3)

再現可能性のすゝめ (Wonderful R 3)