いままでのできごと(20180514-0520)

今週のできごと

  • 今度は頭痛がひどいらしい。やばい。
  • PokemonGOのコミュニティーデイでしたね。私ももれずに参加しましたが、個体値93%くらいが最高値でした。「100%見つけた」という声もちらほら耳にしたので、いるところにはいるんだなぁという気持ち。次はゼニガメだといいなぁ。

pokemongolive.com

  • Ubuntu 18.04 LTS日本語Remixリリースおめでとうございます。早くうちにも反映させねば。

Ubuntu 18.04 LTS 日本語 Remix リリース | Ubuntu Japanese Team

  • 亀が産卵していた。多分1年ぶりくらいの産卵になるので、さぞ身重だったように思う。お疲れ様でした。

  • ちなみに、日曜日も水槽が白かったのですが、亀にたまにある水分不足から尿酸の塊が出ていたとのことらしいです。通りで卵の粉末が見当たらないわけだ*1
  • Ubuntu Offline Meetingに向けて宿の手配を行いました。今回はTokyobookmark。往復の新幹線代に気持ち程度のお金を出してホテルを豪華にしてみました。カプセルホテルの民は格差のあまり卒倒してしまうかもしれない。

shinkansen.travel

  • しごとがやばたにえん

先週の目標の成果

  • 買った日経Linuxのまとめ(継続)
    • ちょうど兼ねてできる案件があったので、そちらでMarpを使ってodp形式のエクスポートを試みてみようと思います。現在進行中。
  • 書き物をすすめる
    • 着手はできているものの、大枠は未完の模様。
  • 「再現可能性のすすめ」を読みながらRStudioを動かしてみる
    • 現在進行形。次からはようやく本丸のRMarkdownの章だ。

来週の目標

  • 買った日経Linuxのまとめ(継続)
  • 書き物をすすめる(継続)
  • 「再現可能性のすすめ」を読みながらRStudioを動かしてみる(継続)

*1:その後私がエサやりと水の交換をしました。その後もぐったりしているのが気になるが。