Awaichi Photo Report

20180603_awaichi01

オフラインミーティングとは前後しますが、アワイチしてきました。それはさておき、パラダイスといえばナイトスクープですね。立川水仙郷は来訪済みなのでしょうか?

rakugou.hatenablog.jp

自転車背負いながらカメラ出すのしんどいので、高画質でカバンからさっと取り出せそうなカメラがほしい。そうだな。X100Fみたいな。

もしくは、X-T2にXF23mmF2 WRだけの単焦点一本勝負というのもありなのかもしれない。これだったらX100Fと重さは誤差程度だと思うし。

ビワイチの時は要所で写真を撮って、あとはひたすら自転車という感じでしたが、アワイチはそういうスタイルではなかったので、気持ちの切り替えが難しいですね。疲れてたり油断したりするとどうしても標準設定で撮ってしまう。

20180603_awaichi02

今回は某写真セミナーで聴いてきた構図を使って撮ることが多かった。しまなみ海道といい、琵琶湖大橋といい、大阪各所の橋といい、Flickrには橋を撮っている写真がそこそこの割合である。自分、わりと橋が好きなのかもしれない。

20180603_awaichi12