【告知】うぶんちゅ!まがじん ざっぱ〜ん♪Vol.8発売【私家版あとがき】

表題の通り、うぶんちゅ!まがじんざっぱ〜ん♪Vol.8が発売されました!

zapppaaan.freepub.jp

Vol.8のテーマが「Ubuntu 18.04 LTS」でした。

今回はUSB Type-Cにまつわる記事を書きました。もともとブログでレビューを書こうとしていたところをいろんなものをつまみながら混ぜていって、形にしたものです。 ガジェット系の記事は書いたり検証したりしてて楽しいものの、お金が飛ぶように無くなるのでよくありませんね。多分紹介したものの総額13万くらい(ほとんどがパソコンの価格)はしてるんじゃないでしょうか。 実はさらにType-C対応のディスプレイを購入しようとしていたのですが、お金のやりくりができなかったので購入できずに今に至っています。

ガジェット検証用のカンパは常に募集中です。よろしくお願いいたします。 Type-C搭載のノートパソコンも各メーカーで出始めており、スペックを見てヨドバシで実機を触ってみてニヤニヤしている今日この頃です。複数台のパソコンを買えるはずがないというのに。

gumroad.com

zpn.booth.pm

Gumroad、BOOTHでも絶賛発売中*1ですので、よろしければご購入ください。

*1:DLsiteについては現在準備中