いままでのできごと(20180625-0701)

今週のできごと 

  • 整骨院にて現在治療中。定額矯正し放題プランなので集中的に直していく所存。
  • 執筆環境の問題。クラウドHACKS!などの書籍で紹介もされていたが、自室みたいにベッドでゴロリもできて、アニメも見れて、やらなければいけない家事を思い出せてと注意を削ぐものにあふれているので、いっそのことノートパソコンを持ってカフェとかで仕事をしようということだと思う。注意欠陥な私にとっては、注意を散漫させるものを徹底的に排除したミニマルな環境に身を置くのがよいらしい。よく言われる精神と時の部屋である。私にとって1番捗るのが東京-大阪間の新幹線で、特に停車間隔の長いのぞみの新横浜-名古屋間は執筆が捗る。

クラウドHACKS!  ―同期と共有でラクチン・ノマドワークスタイル

クラウドHACKS! ―同期と共有でラクチン・ノマドワークスタイル

  • Dellから安価Type-C対応ディスプレイの嬉しいお知らせ。現時点で3万円を切ってくる価格で出てくると買いだと思う。スペックは割り切っているのでお察しというところがあるが、惜しむらくはフルHDとLANポートがないことくらいで、それ以外は欠点らしい欠点がない。ちなみに映像系にこだわりのある人は、今のところPhilipsのディスプレイコスパがよいので魅力的である。

japanese.engadget.com

  • じぶんまくらの定期メンテナンスで枕の高さの変更を行った。今回はサイズ変更で様子見というところに落ち着いたが、中材がヘタってくる半年後か一年後にもう一度メンテナンスに来てくださいとのこと。
  • 上記のじぶんまくらだったり、エルゴヒューマンの椅子だったり、今までガジェットにお金をかけてきたけれど、もう若くはないがまだ身体のことで行動が制限されたくはないので、自分の身体のQOL向上のためのグッズにもお金をかけていくべきところに来たと思う。

rakugou.hatenablog.jp

  • ざっぱ〜ん♪、なにとぞよろしくお願いします。

zpn.booth.pm

gumroad.com

  • しごとがやばたにえん 

先週の目標の成果 

  • 姿勢矯正・腰の治療 
    • 現在治療中。根本の問題は改善されていて、普通に立っている状態では痛みがほとんどなくなってきた。しかし、身体が歪みに歪んでいるのと、腰から下の筋肉がガチガチらしく、継続した治療が必要とのこと。
  • 夏の旅行プランの計画を立てる
    • 現在許可待ち(旅行できる財力があるとは言ってない)と1件新規が入りそうなため溜めている状態。
  • 部屋の整理(継続)
    • 週末に精神的ダメージが大きかったため整理ができていません。来週したいけど、PokemonGO関係のイベントが多いため平日にでも進めておかなければ。

来週の目標 

  • 姿勢矯正・腰の治療(継続)
  • 夏の旅行プランの計画を立てる(継続)
  • 部屋の整理(継続)