【稟議】青春18きっぷ2018夏

【購入商品】

青春18きっぷ 2018年夏版

www.jreast.co.jp

【金額】

  • \12,000-(時価)

    【購入場所】

    梅田某所の金券ショップ

    【購入理由】

  • 今年の夏も旅に出たいと願ってしまった。仕事がやばたにえんの無理茶漬けなので、現実逃避が必要だ。
  • 上半期ベストショットの撮れ高が思った以上になかったので、後半ちょっと撮影回数を増やしていきたい。

rakugou.hatenablog.jp

  • 今夏は予定が結構埋まってきているので、実際に購入して乗り回せるかどうかは非常に不安なところがある。最大の目的は長々と乗れていないSL体験なのだが、乗れなかったら購入取り止めもある。基本的に日曜日のチケットになるので、解禁日を逆算すると木曜日のきっぷ手配になるので、開始1時間で売り切れになられると辛いところがあるなぁ…
  • 今回の予定地は以下の通り。かなり近場になってしまった。紀伊半島一周みたいなエクストリーム・スポーツもしてみたいけど、お金と時間がなぁ。
    • 名古屋・愛知県近郊での撮影(1泊・撮影地未定)
    • 鷲羽山をX-T2で再チャレンジ
    • 舞鶴or若狭の温泉or伊勢奥津or越美北線or小豆島
    • SLめぐり・琵琶湖一周・近江神宮(仮)