三河湾半周旅行

rakugou.hatenablog.jp

長野・愛知旅行2日目です。

ミツカンミュージアム

Google検索で見つけた大量の寿司の画像に心惹かれて、武豊線デビューも兼ねて行ってきました。

20180909_mizkan_museum01

今回は全館見学コースが満席のため、大量の🍣を見ることはできませんでしたが、次はリベンジして全館見学コースを回ってオリジナル酢を作りたいところ。

20180909_mizkan_museum02

八百富神社

蒲郡=江ノ島と感じさせるスポットその①。橋があって、島があって、島の中に神社があって、水族館がある。モノレールはない。

20180909_yaotomi_shrine01

ここで久々にAcrosを使ってみましたが、ちょっと冴えないですね…チューニングが必要ですが、撮影しながら方向性を決めて調整していきたいところです。

20180909_yaotomi_shrine02

竹島水族館

蒲郡=江ノ島と感じさせるスポットその②。時間ギリギリに駆け抜けました。展示方法も面白かったので次こそはじっくり巡りたいところ。ここでX-T2のバッテリ3つ全てを使い切ってしまったので、写真はおあずけ。

あとがき

疲れていたからか、初日のClassic Chromeの設定を引き継いでそのまま撮影していました。蔵や神社などの日本的な風景が多く、半ば曇天だったのでこのままでもありだと思いましたが、もうちょい何かあったのかなぁという気もします。すっきり晴れてたらVelviaという手もあったんですけどねぇ。

20180909_yaotomi_shrine06