いままでのできごと(20181112-1118)

今回からちょっと趣向を変えてみます。

いままでのできごと

この一週間はとりあえず日中うだうだしてしんどかった思い出しかないですね。耐え難い眠気が幾度となく襲いかかってきて困っています。寝てないわけではないけれど、夜中それなりに起きたりするので、長袖シャツでも着れば冷えて途中で起きるのを防げるだろうと思って実験してますが、はてさて。あと、休日の休み方も問題があるようです。「休日も動き回ってるよね」とはよく言われますが、休日に家事をするとなると、買い出しやら掃除やらで身体を使うし、3食+仕込みを作るとなるとそれなりに時間もかかります。何もない日を作りたいが、紅葉の撮影もしたいし、季節は私の体調を考えて回ってくれないのです。

Topic -気になること-

tickets.jr-odekake.net

四国くるりきっぷ。四国も割と乗り放題きっぷが充実しているところではあります。値段も3日乗り放題でちょっと高めな感はありますが、 - 京阪神(もしくは岡山)から四国までの新幹線・特急きっぷ付き - 松山から久万高原までのバス代も込み この二点はすごいですね。2泊3日であれば、祝日込みとかなら頑張って捻出することもできなくはないですし、特急を使うことができれば何とか四国半周しつつ久万高原への時間もできそうなので、無理矢理四国一周ツアー、計画してみるのもいいかもしれません。前回は青春18きっぷで3泊4日で回ったので、腰を据えた余裕のある四国旅行をしたい。

Budget -予算推移-

今のところ予算-15,000、先月の黒字繰越でも-5,000、一時ヤバかった時から緩和したものの、依然として油断ならない現状です。大型出費はすべて完了したので、あとは詰めていくのみか…