近郊青春18きっぷ旅行②【関西空港】

rakugou.hatenablog.jp

意外と青春18きっぷでも通ることができる関西空港LCCでワープして、行った先で18きっぷを使うということもふわっと検討してもみましたが、まとまった休みが取れないのがつらい…

f:id:rakugou:20190402223154j:plain

エアポートめしは松屋を選択して、プレミアム牛めしとネギ豚塩カルビ丼。味噌汁は重複してたので一つにしてもらいました。そんなことしてもらえるんですね。とりあえず至るところにスタバがあることを学びました。

昼飯食べてささっと展望塔へ。1Fのバス乗り場から出ている無料シャトルバスで別の建物に行くようです。お昼過ぎからおよそ1時間くらいの撮影では、基本的に中国、香港行きの近場の国際線と、聞き覚えのある社名のLCCが数便、JALANAが1便ずつ、それと貨物輸送の飛行機くらいでした。お目当ての欧米行きとなると午前中がいいようです。エールフランス見たかったねぇ。

f:id:rakugou:20190402223308j:plain

f:id:rakugou:20190402223405j:plain

f:id:rakugou:20190402223324j:plain

f:id:rakugou:20190402223431j:plain

他に飛行機撮影箇所としては伊丹空港の近くのスカイパークがありますが、こちらは玄人向けのように思います。お子さま連れだと特に飛行機の種類も多くて見てて飽きないし、寒かったりトイレが近くなったら室内に入ることもできるし、ちょっとした遠出に連れて行けそうですね。

f:id:rakugou:20190402223536j:plain