#平成最後のフォトウォーク 大岩神社行軍編

takesanpo.com

末席ながら私も参加してきました。

今回私こと注意欠陥多動性兄さん*1所属する4班のお題は伏見・宇治でしたが、紆余曲折を経て

藤森駅→大岩神社→藤森駅伏見桃山駅月桂冠大倉記念館→寺田屋(素通り)→中書島駅

というルートとなりました。

f:id:rakugou:20190504224242p:plain

大岩神社は藤森から歩いて片道40分のところにあり、レビューはいくらかあるものの、Wikipediaの記事すら存在しない(大岩山のWikipediaの記事はあるようですが・・・)ような場所です。 当然バスも便利が良いわけではなく(というか調べてなかった)、野山をかき分ける行軍となりました。

f:id:rakugou:20190504223048j:plain

f:id:rakugou:20190504223418j:plain

f:id:rakugou:20190504223402j:plain

18きっぷ旅行での様々な経験が生きているからか、歩いていても苦に感じることはなく、帰ってからぐっすり眠れるようなほどよい運動という感じでした。

f:id:rakugou:20190504223116j:plain

f:id:rakugou:20190504223153j:plain

f:id:rakugou:20190504223501j:plain

ゴールデンウィークど真ん中の京都にもかかわらず、人が全くいないというのは驚きです。一人じゃ行くこともないだろうし、そもそも見つけられてないと思います。 こういうのがフォトウォークの醍醐味(?)でもあるんでしょうか。

f:id:rakugou:20190504225401j:plain

伏見は過去のOpen Source Conference Kyotoの打ち上げで行ったところ*2を踏襲した形になりましたが、前回とは天候が違うので撮れている写真もテイストが異なっていて新鮮でした。

f:id:rakugou:20190504225044j:plain

f:id:rakugou:20190504225058j:plain

f:id:rakugou:20190504225120j:plain

今までは一人で黙々撮影していましたが、今回は他の人の撮影スタイルも観察(?)できたので、大変勉強になります。 皆様がアップしている美麗な写真に比べて、まだまだだなぁと思っているところもあるので、構図や技術面ももっと勉強せねばですね。

f:id:rakugou:20190504225306j:plain

f:id:rakugou:20190504225317j:plain

主催者をはじめ、今回一緒に歩いてくださった4班の皆様。また、関わった多くの皆々様、ありがとうございました。 平成最後の写真はこれになりました。令和でもまたよろしくお願いいたします。

f:id:rakugou:20190504224741j:plain

今週のお題「特大ゴールデンウィークSP」

*1:フォトウォークに際してネタに徹していた名前を変えようと思いつつも、いつもの注意欠陥ですっかり忘れてしまい、エントリーした名前がそのままになっていました。現在はフォトウォークも終わったので変更しています。

*2:過去記事をつけようとしたけれど写真の記録がなかったので、ひょっとして2017年か2016年くらい?