いままでのできごと(20190422-20190512)

いままでのできごと

2週くらい(のような気がしますが)飛ばしました...

自転車装備を考える

自転車のメンテナンスとパーツ購入をいくつかして、残った作業(空気入れ、本体の拭き掃除、タイヤ交換)を今週しました。いじると愛着も湧いてきて、自転車にちょこちょこ乗るようになりました。平日もう少し頑張って、休みの日の午前か午後くらいで時間を取れるようにしていきたいですね。あと、掃除用の道具がほしい。スプロケットはパーツ分解するの怖いし、歯ブラシで届かないところがたくさんあるのでどうにか綺麗にしてあげたい。

物欲復活の兆し

暖かくなってきたからか物欲が蘇ってきました。物欲は精神健康のバロメーターなので、物欲を糧に毎日を生きていこうと思います。 しかし大量出費が続いたので、おそらく夏ぐらいまでは予算との戦いになります。 高額な稟議はしばらくは動かせませんね。とはいえ増税もあるっぽいので、一通り購入するしないは近々で整理しないといけません。

その他

  • team-zpn 新刊よろしくね。

zpn.booth.pm

  • フォトウォークに行きました。

rakugou.hatenablog.jp

  • ネモフィラを見に行きました。また書きますね。といいつつ写真が溜まっていますね...
  • おっと何かが到着したようだ。
  • しごとがスーパーつらい。

先週の成果

  • 部屋の(見なかったフリをしていた)不要物の整理
    • 本質ボックス©を3箱用意しました。書籍の2箱のうちいくつかを近いうちにキンコーズで電子化しようかな。
  • レビュー作成
    • レビュー作成終わりました。が、出費が激しくなってきたため、購入は見送ることになりそうです。
  • R関係の写経(継続)
    • 最初1週はやれていましたが、やることが鬼のように多く立て込んでいることもあって、ここ1週間はできていません。

今週の目標

  • R関係の写経(継続)
  • 旅行関係の選定
  • 夏までの予算計画を立てる