いままでのできごと(20190624-0630)

いままでのできごと  

体調的なこと 

とりあえず最悪の体調という時期からは脱したものの、睡眠がかなり浅い、というか夢しか見てないみたいな状態なので、どうにかしないとなぁという感じ。

ちょっと気がついたのですが、ゲームのやり過ぎ(寝る前とかではない)は寝るときに過覚醒状態になるっぽいようてす。あとは試せるものは試してみようかしら。

スマートフォン利用状況監視アプリ

火曜日辺りから導入しました。

ただ、使用時間の1日あたりの推移がわかりやすいほうがいいのと、使用時間の実績が怪しいので、アプリに関しては、別のものを再検討したほうがいいかもしれないですね。

ネット不通について

どうやらお家回線が不通らしく、1日パソコンからネットに繋げない状態で過ごしてました。

オフライン作業もそれなりにあるやろとタカをくくっていたら、全然作業ができてませんね…本来の進捗の5割くらいしかできてないです。

あとから思い返してみれば、写真の整理とか雑誌類の自炊とかオフラインでできる作業はなくはなかったですが、全然思い出せず、無為に過ごした印象です。事前にリストアップしておくべきでしたね…

その他  

  • 7/21の箕面のイベントが発表されました。箕面への愛に溢れる説明書きは必見です。ぜひいらしてください! 

connpass.com

  • team-zpn、新作よろしくね。 

zpn.booth.pm

  • 仕事がハイパーつらい  

先週の成果  

  • イベントに向けての準備 
    • 調べものができなかったので、骨組みを半分ほど作って頓挫。作り方からの勉強なので、時間掛かりそう…
  • HDDバックアップ作成 
    • ようやくバックアップができる環境になり、rsync走らせてます。ただ、いつもと違う場所でpermission deniedになってたり、結構時間かけて走らせているもののまだ終わってなかったりと不安材料があるので、そのあたりをまた調べてみます。

次週の目標  

  • イベントに向けての準備 (継続)
  • ネモフィラ写真アップ
  • 雑誌類自炊