いままでのできごと(20190701-0707)

いままでのできごと  

タイマー導入とその結果について

作業時間を明確にするためにバイブタイマー導入しました。

作業してる間は集中できるけど、詰まった時に止まれなくなるのを防ぐといったメリットでもあるし、フロー状態から引き剥がされるデメリットでもあるといったところで、一長一短ですね。。

とりあえず30分刻みでできるようなタスクを整理して進めたいところですが、なかなか単位時間あたりのタスクを探すのも難しいので、効果的な時間の活用を意識したい所存。家事の時短には一定の効果があるようですが、資料作成みたいな長丁場になる作業では微妙なようです。

台湾いきたいわん

台湾観光協会のキャンペーンをTwitterで見つけたので、行きたくなってきた次第。

jp.taiwan.net.tw

「ちょっと沖縄に行く感じでええやろ(適当)」とか、「まぁ日本語通じるんじゃね(適当)」とか、「2泊3日とか取れれば十分楽しめるやろ(適当)」とか、曖昧に行きたみがハウリングしているので、パーティが集まればLCCとかで台湾へ繰り出してみるというのもありかもしれない。きっぷシーズンから外れる秋くらいがちょうどいいですね。

その他  

  • 7/21の箕面のイベント、定員まで残10名ほどになった模様です。 ぜひいらして下さい。

connpass.com

  • team-zpn、新作よろしくね。 

zpn.booth.pm

先週の成果  

  • イベントに向けての準備 (継続)
    • スライドが予想より早く仕上がりました。ioslidesなんもわからん。
  • ネモフィラ写真アップ
    • 写真アップしました。これってGWくらいのできごとなので2ヶ月くらい先延ばしにしてるってことだよね...

rakugou.hatenablog.jp

  • 雑誌類自炊
    • 全然できていませんね。というかキンコーズに行くのが面倒くさくなってきた。従来通り自分でやってしまったほうが早いのかもしれませんね。

次週の目標  

  • 雑誌類自炊(継続)
  • 天の川伝説写真セレクト
  • Ubuntu本を読み進める