いままでのできごと(20190708-20190714)

いままでのできごと   

椅子が必要

気がついたらボッシュートして一番低い位置になってしまう椅子。根詰めてスライド制作すると肩が凝って仕方がなかったので、稟議出して1年経過した椅子でも導入しようかなぁ。

rakugou.hatenablog.jp

肩の位置まで背もたれがないと、気がついたら猫背になっていたりと姿勢が安定しないので、これが肩が凝る原因になりそうな気がします。

後方に傾け具合を強くしてもモニターアームで傾きが調整して見ることが出来るので、むしろ相乗効果として姿勢が安定しそうな気がしています。

ついでに部屋の模様替えも考えてみましたが、部屋の広さとベッドの面積を考えるにつけ、詰んでしまいました。窓の位置と壁の凹部分を考えるに、今の位置が最適で収まっている感じがします。

中途覚醒

ここ毎日5:20に一度起きてしまうようになって、日中すごく眠たくなるのは何かあるんでしょうか…やっぱり運動、もとい旅が必要なんでしょうかね。

ということで今週は買い物や諸々のメンテナンス兼ねて10kmくらい走行するかと考えていましたが、雨で半分程度しか走れていません。青春18きっぷでの輪行旅でガンガン運動量を増やしていきたいところですね。

rakugou.hatenablog.jp

その他   

  • 7/21の箕面のイベント、来週に迫ってきました。残席が6とのことですので、

connpass.com

  • team-zpn、新作よろしくね。  

zpn.booth.pm

  • ブラウザが落ちたところで、再起動できず、本体を再起動してもうまく行きませんでした。奮闘してたらなんとかなりましたが、ハードの問題っぽいですね…
  • 仕事がハイパーつらい   

先週の成果   

  • 雑誌類自炊(継続) 
    • 雨でしたが進捗はなく、といったところ。時間がかかればVirtualbox内のWindowsも落ちるっぽく、結構ScanSnapまでの起動はハードル高いみたい。
  • 天の川伝説写真セレクト 
    • セレクトしました。出来上がりは良作が少なくてガックシでしたね。反省会またします。
  • Ubuntu本を読み進める
    •  軽く読みました。

次週の目標   

  • 投票行って外食
  • スライドの見直し
  • 雑誌類自炊(継続)