Ubuntu セミナー in 箕面

connpass.com

お疲れ様でした。一昨日は箕面でのUbuntuセミナーに参加していただいた皆様本当にありがとうございました。

私の資料はこちらです。Connpassのイベントページからでも閲覧できるようにしています。資料の内容は忘れてすっ飛ばしてくれて構わないので、スペイン・フランスの画像をお楽しみください←

rakugou.github.io

今回は広報、撮影、発表者と会場内をバタバタしていて何かと余裕がなかったです。初めて広報アカウントの中の人を経験しましたが、リアルタイムでの実況は難しいですね...RTやFavの数を見ると、広報担当としてはダメダメのようです...

他にも個人的な反省点(主に発表)や気付きは山ほどあったので、改善していきたいところですね。「もっとうまくなりたーい!」

色んな話を聞けて、お会いしたことないざっぱ〜ん執筆者とお会いできたり、久々にお会いできた方もたくさんいて本当に楽しかったです。ありがとうございました。次はOSC京都にフラッと現れるかもしれませんので、その時はよろしくお願いいたします。

f:id:rakugou:20190722232952j:plain

f:id:rakugou:20190722233048j:plain

P.S. スライドで当日発表直前に気がついたのですが、Firefoxから私のスライドを見るとリンク青が濃くって見づらくなっています。 どうやらCSSでかけた補正が反映されていないようです。RStudioでKnitした直後のプレビュー画面やChromiumではリンクの色がタイトルと一緒の薄い青色になっているはずです。