いままでのできごと(20190715-0721)

いままでのできごと

Amazonプライムセール

プライムセールは心動かされますね、購入したものがこちらになります。

rakugou.hatenablog.jp

机の稟議がひとまず可決したので動かしました。前の机も含めてちょっと置き場所等は考えます。

椅子についてはエルゴヒューマンを出してましたが、ハーマンミラーが思いの外よくって心が動かされています。

腰部をしっかり支えてくれているのがポイント高いですね。価格もそれだけ高いですが。

いい方の品は倍以上するので、驚きですね。

Anker製品は買い逃しましたねぇ。机(の脚)を購入したのでお金がなくなったということもあります。

Ankerはちょくちょくセールやっているので、予算の範囲内で買い足し、あるいは机の収納に余裕があればコンセントに今ある充電器を詰め込んでいくスタイルにしようかなぁと思っています。

賞与使用計画について

毎月の予算計画は立てて計算していたものの、賞与については「だいたい今までの使用範囲であればこれくらいは貯金できているだろう」くらいのどんぶり勘定だったので、ちょっと計画を立てておく必要がありそうですね。

日本経済を回すには貯金なんて無いほうがいいのだけれど、流石に「宵越しの金は持たねぇ!」と言ってられる身分でもなくなってしまいました。

かといって、消費税は上がっていくだろうという影響で、目先の出費計画もやっていかないとなぁと思ったりもしています。

Ubuntu セミナー in 箕面

喋ってきました。ご清聴ありがとうございました。

connpass.com

私のスライドも含めて、当日発表者のスライドが資料置き場にまとめられています。

rakugou.hatenablog.jp

今回観光資源として箕面の情報がふんだんに盛り込まれていましたが、早朝箕面の滝チャレンジはNDフィルターを持っていないために辞退、郷土資料館の特別展示も見に行けなかったことが悔やまれますね。

その他

  • team-zpn、新作よろしくね。

zpn.booth.pm

  • 仕事がハイパーつらい

先週の成果

  • 投票行って外食
    • 期日前投票で完了です。思いの外選挙公報見る時間が取れなかったのが悔いが残りますね。毎回最適解だったのだろうかとグジグジ悩んでしまいます。
  • スライドの見直し
    • 発表したので完了です。今回は完全に準備不足ですね。
  • 雑誌類自炊(継続)
    • すっかり忘れてた。というか、今週から忙しいので全然できそうにないですね...

次週の目標

  • 部屋のレイアウトを考える
  • 賞与の使いみち及び貯蓄実績・計画を作る。
  • 雑誌類自炊(継続)