いままでのできごと(20190722-0728)

いままでのできごと

コワーキングスペース

ちょっと駅から離れているけれど、仕事帰りに無料で使えるところを見つけたのでたまに作業していたりしています。

無料で作業しながらハーマンミラーアーロンチェア座り比べできるのコスパ良すぎません?

貯蓄実績の作成

どんぶり勘定だったところを数値化してみました。思ってた以上に「これは次の賞与で使えばいいや」みたいなものを使っていることが発覚し、かなり愕然としています。

賞与はほぼ使い切っているらしい状態なので、しばらくは大きな出費はできないが、消費税増があるので、選択が迫られてしまいますね。来年分は今年のうちに使い切っておくか(そういう発想がいけない)...

腰が痛い

  • 日曜日に腰に雷撃を受けました。本当に痛くて外出、買い出しすらもままならないので1回休み。心当たりは一つ有るけれど、そこまで激しい動きや重たい荷物を持ったわけでもないんだけどなぁ。

とすると、やはり椅子の稟議は前倒しにしたほうがよいのか...

rakugou.hatenablog.jp

その他

  • 東京に行ってきました。基本的には付き人です。
  • 来週はOSC、再来週は実家帰省と、正直18きっぷの夏は使えなさそうなので、今回はおあずけかなぁ。

rakugou.hatenablog.jp

  • team-zpn、新作よろしくね。

zpn.booth.pm

  • 仕事がハイパーつらい

先週の成果

  • 部屋のレイアウトを考える
    • 一応ラフ画までは組みましたが、一人で考えていると詰んでくるので、近々コンシェルジュしてもらいに行く予定です。
  • 賞与の使いみち及び貯蓄実績・計画を作る。
    • 一応貯蓄実績までは組めました。今の所ほとんど貯金できてないので、気をつけなければ...
  • 雑誌類自炊(継続)
    • 腰痛で横になっていたため、時間が取れず。レイアウト考えてましたがそれ次第では本棚が作れそうなので、雑誌類は電子化するとしても、無闇矢鱈に電子書籍化するのは保留にしようかなぁとも考えています。

次週の目標

  • タスクリスト消化
  • 雑誌類自炊(継続)
  • ストレッチ週4回以上