いままでのできごと(20190930-1006)

1週間飛ばしました…

増税しました

とうとう増税が始まりましたね。増税前のお買い物はある程度片付けたので、10月は基本的に家でゆっくりしている予定なのですが、作業をしにミスタードーナツに行くにもイートインがどうこうを気にしないといけないのはストレスですね。

節約はうるさく言われているし、お菓子やコーヒーの補充は普段からきっちり(?)しているので、家でもミスタードーナツと似た環境で勉強することができるのですが、何より亀の脱走の心配もしなくていいし、Wi-Fiは完備されているし、休憩がてら家事を行うこともできるし、疲れたらごろ寝することもできる。

とはいえ、かのような雑念から開放されるのが外で作業するいいところではあるのですが...

その他のできごと

  • 週末はひたすら書き物をしていました。休日ほぼ使ったおかげでだいぶ進みましたね。
  • 飛行機を撮りに行って無力感に打ちひしがれました。

rakugou.hatenablog.jp

  • team-zpn、新作よろしくね。

zpn.booth.pm

zpn.booth.pm

  • 仕事がハイパーつらい。

先週の成果

  • 月々の費用精算9月分を片付ける
    • 9月分は仕上げましたが、週末の分が溜まっている状態ですね
  • 戻ってきたノートPCのセットアップ
    • 一応完了しました。OSのアップグレード(Ubuntu 18.04 LTS → 19.04)を行うとやっぱりザッピングが出る...つらい。
  • Vivoactiveの各種設定、データバックアップ方法確認

次週の目標

  • 秋旅行の準備
  • 机の上を何もない状態にする。
  • 予算計画を立てる