いままでのできごと(20191125-1201)

いままでのできごと

風邪引きかけました

季節の変わり目ですが皆様いかがでしょうか?私は風邪を引きかけました。多分無理がたたったっぽいですね。京都でうどん食ってから火照って仕方なかったので、原因はその前後くらいか…ゆっくり休みたいところなんですが、溜まっているタスクが許さないんですよねぇ。

年内旅行に向けての手配

概ね水曜日〜金曜日でしました。ゼェゼェ。*1悩むと時間かかったり先延ばしてしまうので、あまり考えずに早めに手配するのがよいみたいです。早めに決めて新たな手段が出てきたときに損した感が出るのが苦しいんですが…

その他の出来事

  • 思った以上に身体がバッキバキで、慣れない体制をすると身体が痛くなってきました。ほふく前進久々にしましたがキツいですね…
  • 広島に行きました。外出続きで大丈夫かわたくし…
  • しごとがウルトラつらい

先週の成果

  • 東京ともう一つの宿泊手配(継続)
    • 概ね完了させました。あとは東京の2日目をさっさと手配します。
  • クレジットカードの明細の精算確認(継続)
    • やっとこさ確認できました。ちゃんと精算しておかないとズレますねぇ。
  • 談山神社の写真選定(継続)
    • 進捗はないですねぇ。前回と同じ50%程度。広島にも行っているので写真は溜まってゆくばかり...
  • 京都紅葉画像整理(継続)
    • HDDにデータを落としたところで止まっています。道中選定しようと思ったけどできなかった...
  • my new gear...のセットアップ
    • セットアップして、とりあえず出先で最低限タスクこなしができるところまで来ました。

来週の目標

  • 写真選定(談山神社・京都紅葉・広島)
  • 新しいクレジットカードの各サイト登録
  • 日経Linux記事でRAW画像さわってみる(継続)
  • 週末2日間で睡眠10時間取る

*1:あとはJR東の早割くらい。今日中にはカタをつけておきたいところ。