いままでのできごと(20200120-0126)

いままでのできごと

カメラ触ってない

1月メンテナンス以外で1回もカメラ触ってない。基本的にはカメラで撮影するために旅行に行くようなもので、普段は重い腰を上げて一眼レフを持ち歩くようなことはしません。しかし、仕事の帰りとかに「こういうときにコンパクトカメラがあればいいのに」って思うこと場面が増えてきました。

ただ、今年の予算(というか来年の予算にも)カメラに回す余裕がなく、どうしようかねぇと首をもたげているところではあります。仕事カバンに一眼レフを仕込ませるのはかなり無理がありますし...

お金に余裕があればこういうのがほしいんですけどね。

Amazonタイムセール祭り

2月にタイムセールやるみたいですね。私はその前のBOSE製品割引のときに食いついてしまいましたが、結局お金がないのと、別にここまで機能求めてないしなぁいう理由で保留にしました。

Bose SoundLink Mini Bluetooth speaker II ポータブルワイヤレススピーカー カーボン

Bose SoundLink Mini Bluetooth speaker II ポータブルワイヤレススピーカー カーボン

  • 出版社/メーカー: BOSE(ボーズ)
  • 発売日: 2015/06/26
  • メディア: Personal Computers

Bose QuietControl 30 wireless headphones ワイヤレスノイズキャンセリングイヤホン

Bose QuietControl 30 wireless headphones ワイヤレスノイズキャンセリングイヤホン

  • 出版社/メーカー: BOSE(ボーズ)
  • 発売日: 2016/10/28
  • メディア: エレクトロニクス

こういう風に切れるようになったのは成長ですね。予算も結構使いすぎっぽい傾向があるので、出費を止めれるところから止めていくように出来たらと思います。

その他のできごと

  • OSC大阪に行ってきました。土曜日を外出に当てると生産性めっちゃ低くなってて体力の衰えを感じる。
  • 今月はどうにかこうにか黒字で終われそうな予感がします。予算を先に使っている傾向があるので、後半怖いですが。
  • 仕事がアルティメットつらい。

先週の成果

  • 資格勉強①、Youtube10コマ視聴(継続)
    • 13/10視聴。実はこのペースでも本番までに完走できるか危なげなペース。
  • 資格勉強①、chap3読了
    • 読了しました。ここからが遅々として進まないのが目下の課題ですね。頭が働かない。
  • ディスプレイ選定を完了させる
    • 製品選定まで終わりました。結局値段で選んでこれにしました。

今週の目標

  • 資格勉強①、Youtube10コマ視聴(継続)
  • 資格勉強①、chap4読了
  • PCのバックアップを取る