断捨離してみたらノマドワーキングしたくなってきた話

こんにちは。
最近断捨離をのろのろやっております。

先週くらいに結構形になってきて、クローゼットを除いてお部屋に出ているものはスチールシェルフとベッドと引き出しだけになりました。
あとはスキャナで電子書籍にして、本棚を消して、要らなくなった服をどれくらい減らせるかが勝負になってきました。
これくらい部屋の物量が減ると、最終的に機内持ち込みできるサイズのスーツケース1つと外出用カバンで荷物が収まる位になってみたいですね。

で、荷物が軽くなってくると、今流行りのノマド的なものになってみたいとちょっと思ってみました。
牧区民的にそこいら中でパソコン持って仕事できると、なんかかっこいいなぁと。
家の書類は大体電子書籍として持ち運び可能だし、メモをとるのもパソコンがメインになってきたし、カバンも一時期より随分小さくなり、中身もかなり軽くなりました。
書いてみるとかなり見た目から入ってるミーハー臭すごいw
昔からスタバでキャラメル濃いやつ頼んでドヤ顔でMacBook Airとかいじってみたかったんですよ(カチャカチャ ッターン!!←

かと言って、完全にノマドになって、フリーランスになってみるという勇気はこれっぽっちもないですね。
コミュ障なんで営業を自分でやっていく自信は皆無ですし、自分でモチベーションを管理するのが難しいので生産的にはなれません。外に出て動くお仕事ではないのであえてノマド的になる理由すら見いだせないし、案外ノマド的な働き方は向いてないなとも思った次第であります。

(´・ω・`)しょぼん

そもそも、パソコンを使ってお外でノマドワーキングできるようになるには壊れたウルトラブックたんを買い換える必要があるので、仮に、もし、実現させることになるとしたら、結構先になりそうな感じである。

P.S. 機会があれば、軽くなったカバンの中身とかも、公開できる範囲で公開できたらなぁとも思っております。