法隆寺チャレンジ

つい1ヶ月前に、稟議を出していたクロスバイクを購入しました。

週1で買い物に行く私にとっては、初速が早くなったり、スピードが出るようになったり(所要時間20%カット)、
かなり大きいメリットだったと思います。

ただ、せっかく高額な自転車を購入したので、
ちょっとどこか遠くへ行ってみようかなと。
そういうわけで、ほとんど思い立ったかのように法隆寺へ行きました。

道はほとんど調べず、昔の土地勘と、事前にちょこっとだけ使ったGoogleMapだけを便りに
ほとんどルートを決めずに行きました。

最初は雨だったのでリタイアせざるを得ませんでしたが、
翌日再度チャレンジするときに、雨予報だったにも関わらず奇跡的に雨も降らず
無事たどり着けました。

実は法隆寺にはバイト先の研修で行ったことがあるので、あえて入場券を買って中に入るようなことはしなかったですが、
入り口だけでも既に世界遺産な雰囲気があふれていました。

帰りは案外疲れなかったので、これは時間に余裕さえ持っておけば、もう少し遠征することも可能だったのかもしれないですね。
土曜日の午前中に遠出できるだけの体力が欲しいです。
しかし、週5日でお仕事がある現状では体力的にもまだまだ厳しそうです。