奈良サイクリング旅行

こんにちは。しみる肌が痛いらくごうです。

友人と奈良公園まで行ってきました。
往復69.7kmと、結構な距離だったので、普段運動しない私がノリで行くには、無謀な距離だったなぁと今更になってしみじみ感じてます(主に日焼け的な意味で)。

運動はいいですね。誰かと話してた時に「ストレスは汗で流れるもの」とおっしゃられてたことを思い出しました。確かに、メンタル的には幾分か改善した感があります。*1

不思議なことに、体力的な意味でも、ボロボロだった先週と比べるとちょっと(多分疲れもあるんだろうけれど)改善したような気がします。
体力が一日でついたのか、久々に身体を動かしたからかはよくわかりませんが。

この旅の成功を機に、コースプランを立てて自転車旅する頻度を上げようかなと思います。幸い、古都に住んでるのでコース選びには数ヶ月事欠かないはずです。

*1:
奈良公園の鹿との触れ合いがアニマルセラピー的な効果をもたらしてるんじゃないかとも考えましたが、鹿せんべいあげても見向きされることがかなり少なかったので、そういうことは特になかったと思われます。