walkman用ドックスピーカーを買ってみて

どうも、ガジェット趣味ならくごうです。

先日稟議で提出したものを4月末、奈良まで自転車で行った時に購入しました。
持っていったリュックサックではどうもチャックが締まらない状態で、締まらない人間として片道およそ25kmをひた走ってました。

SONY ウォークマン用ドックスピーカー ブラック RDP-NWG400B/B

SONY ウォークマン用ドックスピーカー ブラック RDP-NWG400B/B

実際においてみると結構いいですね。
流石にコンポ置いてた時に比べたら薄くなりましたが、横幅はちょっと大きいような気がします。置く場所に課題ができそうです。
稟議で上げたメリット部分は全て予想通りに稼働できています。
ubuntuAndroid端末とのBluetoothペアリングもできましたし*1walkmanドッキングの方も順調に行きましたし*2、音は大丈夫でしたし、後ろについてるUSBの穴から、充電もできるようになってますし*3、言うことなしです。

これくらいだったら、ちょっと電気代が高くなりそうですが(実測してないですが、どうなんでしょう?)、Bluetoothライフを満喫したいですね。現在、お部屋のBluetooth環境はこんな感じです。


Figure. 1 我が家のBluetooth環境模式図*4

課題としては置く場所が確保できてないということですね。断捨離してものを減らした結果、棚の数まで減ってしまったので、今は地べたではないですが床近くにおいているところがもったいないです。
ちゃんとした場所に移動させたいなぁ。

*1:ただし、ペアリングのやり方は、ドックスピーカーのほうがややこしくて、説明書とにらめっこして格闘してました。直感的ではなかったですが、説明書通りにできました。

*2:試した直後くらいにwalkmanの物理ボタンが逝ってしまわれたのでテスト直後に修理に出す羽目になってしまい、実用はしばらくお預けになりました。先々週末に予想より早く戻ってきたので、今は普通にドッキングライフを満喫できています

*3:ただし、コンセントとか、パソコンとかから充電するよりスピードは遅いような気がします。

*4:今確認したら図に空欄ができてましたすいませんでした。空欄部分は後々修正しますが、Nexus7でした失礼しました。