クラシックとタンゴな夜に行ってきました

こんばんは。
お財布をじっとみつめるRakugouです。
週末に表題のライブに行ってきました。ピアノ、フルート、バンドネオンの3人編成でした。
ネタバレは(していいのかな?)わかりませんが、楽しませていただきました。
あまりクラシックもタンゴもそこまでライブには参戦しない勢なんですが、すごく楽しかったです。年1のlive imageを除いてはライブにはほとんど行かないので。
live imageみたいな、大人数のオーケストラ編成のライブもいいですが、30人前後のこじんまりとしたライブも好きですね。アーティストさんとの距離が近いですし、かぶりつきで見れるというのが嬉しいです。
特にバンドネオンは、ボタンを弾く音とか、蛇腹の呼吸音とか、そういうので結構味が出たりしますし、フルートの息遣いとかがかぶりつき(今回は二列目中央)で聞けると奥深さが味わえますね。なかなかCD音源では聞くことのできない部分です。

あと、「ボカリーゼ」って曲、まどマギの上条くんの演奏してる曲だったんですね。曲名は初めて知りました。