おひとりぐらし!

どうも、 引っ越しが完了し、ついに一人暮らしはじめました。

勤務地から遠いというのが主な理由です。 職場からは下宿するかしないかというボーダーなところに住んでいますが、足掛け7年ほどの毎日遠距離移動に心が折れてしまったのが原因です。 明らかに自分の弱さですね。はい。

新居は実家から移動時間を短縮すべく(かつ実家に帰るモチベーションが下がらないような場所)で設定しました。 何かあった時にすぐに行けたほうがいいしね。 周囲からは反対がありましたし、私も貧乏でお金がありませんので、割安な感じのところにしました。 とはいえ、私の給料からすると結構な割合を占めますが。

なんとかかんとかやっていく予定ですが、 忘れ物はするわ、お風呂は沸かないわ*1、ネットが繋がらないわ、冷蔵庫が半開きだわ、なかなかにくるしい毎日を送っていますが、今のところ元気です。なんとかやってます。 部屋の整理はこれからします。終わりそうにないですが。 ネット環境とも戦っていきます。勝てる自信がないですが。 ヘタしたらiij一本で太刀打ちできる可能性を感じてきているので、色々模索してみます。*2

慣れ親しんだ地を離れるのは、かなり寂しいですが、 家事とかアレコレやっている親の偉大さを観じながら、ぼちぼちやっていこうと思います。

早めに毎日料理が作れるだけの腕前になりたい今日この頃です。

P.S. ↓に欲しい物リスト作りました。気が向いたらお恵みいただければ幸いです←

http://www.amazon.co.jp/registry/wishlist/306U7XKW29VLQ

*1:二日目にしてようやく給湯器の操作を把握して使えるようになりました。

*2:低速モードでsoftware updateや1GBクラスのデータ通信が時間がかかってもできたら言うことはないんですが...