さいきんのできごと

プライベート以外ではもう思い出したくもないことばかりだけど、プライベートではいろんなところに行ってたのでご報告

 

ムジカノクラシコ@難波

久々にライブに行きました。合法的に平日に休めてライブに行けるのはほんと幸せなことです。
バンドネオンを間近に見れて、蛇腹の息遣いやボタン押下音のよく聞こえるかぶりつきの席でほんと楽しかったですが、ライブ終わった後がすごくいい経験になりました。串かつ、美味しかったです。
 

Kandai.R

Ubuntu Offline Meeting15.12での失態以来しばらく触れることすらしていなかったRに触れる、リハビリのような気持ちで受講。今のところガッツリRを触ってあれこれする機会は到来していない。あの疾さが懐かしいが、追いつける気が現役でRを使ってた頃より理解は遅れているので、定期的に触れる機会をちゃんと作らないとなぁと感じたところ。Rでの文書作成については、Rmarkdownからいろいろな形式に変更できるという点は現段階でも使えそうなので、使いこなせるようになっておきたいところ。
 

Ubuntu Offline Meeting 16.06

唐揚げ食べに行きましたが、結局最初にとった以外は食べずじまいになってしまった。ここまでオードブルが早い段階でなくなるの、初めてだったんじゃないかなぁ。今回は日帰りの新幹線ツアーで行ったので朝6:16新大阪発の厳しい旅行でしたが、新幹線の中での作業は捗る捗る。本題のセミナーで体力が続かず、後半はハッカソンとかあのあたりにいました。戦車いいですね戦車。あのカタピラがPlay Stationのコントローラーで動くの、ロマンがありますよね。月島のもんじゃ、美味しかったです。作業があるときは、東京行きの往復新幹線をまた検討してみるのもよいですね。
 

大阪天の川伝説

最近の大阪恒例のイルミネーションもの。今年の戦場ヶ原ひたぎちゃんの誕生日七夕は平日ということもあって遅い時間に会場に到着したので、川一面LEDボールが浮かんでいたというわけではなかったですし、半ば撤収が始まっているような状態でしたが 、なかなかに綺麗でした。遅い時間に行くと天満橋からの眺めが綺麗ですね。早い時間に行くことができると、天神橋からの眺めがよいようです。

20160707_大阪天の川伝説03

 
とりあえず、久々にゆっくりする時間が取れたので、日頃の疲れを癒やすために今はぐうたらしてます。もうすぐ青春18きっぷのシーズンなので、数多くの旅行ができたらいいなぁ。