【稟議】ロードバイクのタイヤチューブ一式

【購入商品】

タイヤ*2とチューブ*2、余裕があればパンク修理キットみたいなやつも買っておきたい

 

【購入場所】

ヨドバシカメラマルチメディア梅田店

 

【購入金額】

タイヤ2本12,000円+チューブ2本1,500円

 

【購入理由】

  • 恐れていた事態が起きてしまった。実家から帰ったら自転車の後輪がきれいにパンクしてました。(´・ω・`)
  • 走行距離的には1,300kmほど、使用期間は1年と1Qちょっとくらい。屋外保管なので、まあそろそろ変え時かなとは考えていたところではあります。
  • 特に今回はチューブはともかくタイヤごとやられていたので稟議上げる相当の金額になってしまいました。
  • もう片方のタイヤもゴムの亀裂具合からなかなか危なげなので、両輪交換が適切かなと考えました。
  • 幸いパンク修理キット(100均で買った)があるので、パンク修理も兼ねて、修復したチューブ(もしくはまだ使えそうな片方)は長距離輪行の際の非常用チューブとして携帯するようにします*1
  • 両方換えんでもええんやない?とか、3,000円くらいのブリ○ストンなタイヤでもええんやないの?とか、タイヤ選びについてはてんで素人なので何卒ご教示よろしくお願い致します。

*1:しまなみとか行くと自販機でチューブが売ってたりしますが、そこらではそうはいかない