いままでのできごと(20171016-1021)

いままでのできごと

  • TYPE-EVAに乗って博多まで日帰り。あってよかったJR西日本30周年乗り放題きっぷ。
  • 肩肘張らずに気楽にゆるく撮影できるサブカメラがほしい。だが、バカ真面目な性格の私が「肩肘張らず」ゆるめな機材で満足できるのかどうか。
  • 献血に行くと生活用品がもらえるとのことで行ってきた。半年に1回くらい血液を抜いて、新しい血に作り変えてあげると健康状態がよくなるらしい(要出典)。献血ルームのサービスが素晴らしいので車でやるよりよいですね。
  • 台風の日に色々あったので梅田に行ってずるずる予定を引き伸ばしてたら帰れなくなりかけました。無事帰れましたが、撤退時期の見極め大事ですね。ここがいつも下手くそ。
  • しごとがつらい。

先週の目標の成果

  • 過去問を4/7日は最低1年分解く。 →3/7日。やや不足しています。
  • 週の出費を(交際費除く)7000円以内に抑える。 →結局5,000円ちょい超えくらいだった気がする。交際費はもともと福岡だけの想定でしたが、他にもあったので、それ加算するとオーバー気味ですね。
  • できるだけ早く寝る日を3/7日作る。 →一応2日作りました。博多行きのときは流石に作れませんでしたが。

来週の目標

  • 過去問を4/7日は最低1年分解く。(継続)
  • 週の出費を(月初設定の予算内Wishlistとビワイチ(仮)の費用を除く)5000円以内に抑える。
  • 週3/7日23:00目処で早く寝る日を作る。