いままでのできごと(20171127-1203)

いままでのできごと

  • Let's noteのヌルヌル感がマシになった。やはり重量ソフトGIMPを動かそうとすると無理があるが、今まで無理があった通常の動作はそれなりに使えるようになった。
  • 先週からカービィとローソンのコラボ商品が発売されており、購入のため20件近くハシゴしていた。ちょっと色々と爆買いしてしまって11月は赤字となった。来月は黒字達成したいですね。
  • 上記に関連しましてプチトマト栽培を始めました。芽が出るかはわかりません。
  • 緊張状態が続いているからか、職場ですごく眠たくなってきている。よろしくないですね。ちゃんとした睡眠時間を取らないといけません。
  • Ubuntu Offline Meetingお疲れ様でした。今回も参加者飛び入りスタッフとしてやってました。これで今年の遠出がラストになりそうなので、これから体力と精神力の回復に従事しないといけませんね。
  • Offline Meetingで色々後押しされましたので、そろそろ動いてみようと思います。
  • しごとがつらい

先週の目標の成果

  • 荒みきったお部屋の整理 →あまりできてません。床がより見えるようになったくらいですね。ちゃんとやらないといけません。
  • 机のレイアウト変更 →本来は週半ばにやるつもりでしたが、ほら、カービィのアレでできなかったんですよ。
  • Offline Meetingの準備(新幹線チケットの手配) →済み。もっともっと早くやっておけば夜行バスのお値段がうなぎのぼりにならずに済んだのでは?と思うとぐぬぬ感がすごいですね。
  • ジムに2/7日通う →1/7日。こちらもカービィの(ry

来週の目標

  • うちのUbuntuでAirprintをScanSnap ix500で試す。
  • 部屋の清掃
  • 部屋の断捨離
  • 部屋のレイアウト変更
  • 書き物のストックをいくつか作っておく。