いままでのできごと(20171211-1217)

いままでのできごと

  • 実家から帰ってきたら部屋のトマトが発芽していた。トマトはあまり好きではないけれど、朝ちょっと食べたりミートソースに入れたりしてみるのもよさそうな気がするので、本葉が育つまで待ってみることにする。

  • 奮発してキーボード、マウスをお金をかけて一新した。とはいえ、マウスは無くなりそうなポイントを交換して、キーボードは割引をかなり使っての購入。キーボードは特に誤タッチが多かったので、そこを減らしていきたいと思っている。キーボードはヨドバシで叩いてみたら誤タッチが少なかったので期待が高まりますね。マウスは元々欲しかった大型のマウスで、ページ送り機能付きなので、いい感じに使いこなしていきたい。
  • ホウオウは上物個体を捕獲できないまま終了。しかしグラードンは開始初日で2体捕獲でき、うち1体はなかなかの上物個体。ステータスはまだ情報待ちだけれども防御特化であれば保存版でしてみるのもよさそげ。

  • FUJIFILMユーザーサポートキャラバンが大阪に来るそうなので、予約をすることにする。カメラ本体と、一番酷使しているXF10-24mmR LM OISでも出してくるとしましょう。ついでにいきなりステップアップセミナーを受講してこようと思う。基礎をすっ飛ばしても大丈夫かなぁ。

fujifilm.jp

  • 手袋をなくす(前科4犯)
  • しごとがつらい

先週の目標の成果

→できてない

  • 部屋の清掃

足の踏む場所がかなりできました。

  • 部屋の断捨離

→電子機器を引き取ってくれる場所が見つからず断念。

  • 書き物のストックをいくつか作っておく。

→取材と調べたことのレビューをしたが、7割くらいはボツになった模様。つらい。

  • 冷蔵庫の霜の解凍

→冷凍庫の中身が日曜日の夜になくなる予定なので、そのタイミングで実行しているところ。

来週の目標

  • うちのUbuntuでAirprintをScanSnap ix500で試す。
  • 書き物を仕上げていきたい
  • 部屋の断捨離(継続)
  • 平日のどこかで大阪のイルミネーションの撮影する。
  • 体調を整える。