いままでのできごと(20180521-0527)

今週のできごと 

  • 月曜日から急に謎の疲弊感に襲われてしまったので、今週はしばらく暇を取ることにしました*1 。
  • 訳あって使用して3ヶ月の掃除機を買い替えました。まぁ安物買いの銭失いだわなぁということで。今回は期間限定の型落ち安モデルにしたけど、グレードは数段上がっているはずだ。
  • ビワイチの時も思ったけど、仕事のストレス著しい時はちゃんと夜間サイクリングや休日サイクリングしたほうがいいのかもしれない。宿泊込みのチャリグッズやサイコン、諸々準備していきたい。
  • 物欲が上向いてきた。これは精神が上向いている証拠でもあるのでよかったよかった。まぁ財布は引き締めろと怒られるのは見えてるんだが。
  • しごとがやばたにえん 

先週の目標の成果 

  • 買った日経Linuxのまとめ(継続) 
    • Marpやろうとしたら何故か失敗したので検証の方向で進めていきます。 
  • 書き物をすすめる 
    • いったんほぼほぼ仕上がったので、稟議をいっぱい書きたいかなと思います。
  • 「再現可能性のすすめ」を読みながらRStudioを動かしてみる 
    • bookdownはできてないけど、それ以外は実践的にできているので、成功かもしれない。

来週の目標 

  • Amazonで大量の技術書を購入(5/31までが大型書籍の割引セールのため)
  • 睡眠リズムを整える
  • 「再現可能性のすすめ」を読みながらRStudioを動かしてみる(継続)

*1:とはいえやることは山のようにあったのですが。